競馬について徒然と

競馬について適当に書きます. ちょっとtech系風味も入れて.

221217中山回顧

回顧に力を入れてみようと思い、一旦始めてみました。まだまだ勉強中なので内容については保証しません。

目次

1R

  • 2着シュバルツガイストは道中ずっと外。1着馬とはその分の差。
  • 3着ダークンストーミー最後伸びてる。
  • 4着エクトゥシュタールまでは未勝利抜けれそう。そんなレベル高いレースではなさそう。

2R

  • 1着フラッパールック、2着マーゴットミニモは力が違った。3着と10馬身。タイムも優秀。次も。
  • 3着ニシノパプルブリリ、上には離されたけどしぶとく伸びてる。まあ順番待ち。津村J相性良さそう。
  • 4着テンホワイトラブ、距離短縮 or 平坦 or 湿ったダートで。

3R

  • 1着ホロニックパス大差勝ち。タイムも優秀。次も。
  • 2着ニトロジャーニー、3着ラプソディンブルー、相手が悪かった。人気なければ引き続き。
  • 7着テイエムガーネット。すっと出たのになぜ下げた?芝発走外枠なのに?最後伸びてるので余計にもったいない。

4R

  • 1着フリッパー、2着キープブライトン順当。3着フォードテソーロも未勝利は抜けれそう。
  • 7着サンクメダイユ、出足つかず出ムチも。道中もムチ入れて押してる。4角内から直線大外に出してゴールすぎても伸び脚長く続く。

6R

  • 3着ビーティングハート、直線外に出すまで遅れる。最後は2着馬と同じ脚色になってしまった。

7R

  • 1着グランベルナデット、早め先頭で押し切る。タイムも優秀。次も。
  • 8着ぐらいまでは未勝利抜けれそうなタイム。
  • 9着エリダヌスは案外。1,2着場と同じような位置取りだったのに直線入って早々脱落。1F延長が響いたのかも。

8R

  • 1着スズカコテキタイ、すっと番手つけて押し切る。タイムもまあ標準以上。2Cでも。
  • そんなに速いペースでもなかったのかも。3〜6着は安定の末脚。特に4着サクラファシナンテはこの中では上り3F一番遅いけど道中ずっと外だしゴール過ぎても伸びてる。
  • 10着ハクサンセレーネ、外枠もあるけどスタート自然と前に。このメンバーならやはりテン速い。
  • 11着クラリティスケールは最後前開かず。スタート良かったので

9R

  • 9着メリオルヴィータPOG馬なんだけど終始かかってイヤイヤ…馬込みがダメかも。芝でもやれる感触はあるので、外枠替わりでがんばって!

10R

  • 1着メイプルリッジ、距離延長でも強かった。ダートのステイヤーコースなら3Cも。タイムも優秀なのでは。
  • 6着セブンスレター、内に刺さり気味?で4角〜直線ふらふらしながら最後まで粘ってる。血統的にも良さそうなので引き続き狙いたい。

11R

  • 1着ミスニューヨーク、中山やっぱり走る。
  • 3着フィアスプライド、末脚は切れる。
  • 5着ママコチャ、緩まない流れのほうがよかった。展開不利かな。
  • 6着サブライムアンセム、15着スカイグルーブは前壁。特にスカイグルーブは大ブレーキだけど、そろそろ引退かも。

12R

  • 2着ゴーゴーユタカ、中山は走るだけじゃなく、このタイムで先行して粘るのは強い競馬。
  • 13着アトリビュート、直線2回ぐらい不利受けてる。4角手応え悪く見えるけど過去レース見る限りこれが普通みたい。

さてどうでしょう。少し時間がかかりすぎるなーというのが正直なところ。もう少し時短な方法を考えたい。

答え合わせは次走ですかね。